サプリメント考察ブログ

サプリメントは食生活の一部と考えている管理人のブログ!

サプリメントで良く取れる「亜鉛」という成分。

サプリメントに良く入っている成分として挙げられのは、

f:id:dort:20180618052208j:plain

亜鉛

 

ですよね。

 

 今回は、この亜鉛という成分について考察していきたいと思います。

 

 男性機能を高める機能を持つ亜鉛ですが、基本的にほとんどの男性サプリメント

含有していると言えます。

 

 これは、亜鉛が、いかに男性にとって役立っているかを物語っているかを意味すると思います。

 

 具体的にですが、亜鉛はどのような効果を持つのでしょうか?

これについて言うと、大きく分けて2ついえます。

・毛髪

・男性機能の向上

 

・毛髪について

亜鉛は、毛髪の維持に高い効果を持ちます。

理由として、皮膚の状態を整える効果を持つためです。

 髪の毛を一本一本、キープしているのは、言わなくとも分かりますが、

頭皮です。この頭皮の環境がくるってしまうと、毛髪にも影響し

抜け毛が起こりやすくなってしまうのです。

 

・男性機能の向上。

亜鉛の一番の効果はこれ。

 亜鉛は、体内の内臓や肝臓に働きかけます

血液や皮膚に多く含まれる成分でもありますが、

 そのほか、テストステロンを多く含む点は見逃せません。

テストステロンは男性ホルモンに働きかけ、男らしさを

向上させる成分です。

 

この2点が、亜鉛を取るメリットです。

 

 ・亜鉛はどういったふうに取っていくのがベストなの?

亜鉛のとり方で、最もいい感じなのは、他の栄養素同様、

日常でこまめに取っていくことです。

亜鉛を含む食物は、魚介類は、牡蠣が有名です。

惣菜コーナーなどで販売している、カキフライなんかは亜鉛の宝庫ということです。

 

 ただ、カキフライを毎日食べろというのも酷な話。

そこで、お勧めするのは、納豆です。

f:id:dort:20180618052244j:plain

納豆なら、市販で安く売っていますし、納豆の含む

ムチンという、ネバネバ成分は、疲労回復に効果を持つので仕事で疲れた体を休める

効果も期待できます。