サプリメント考察ブログ

サプリメントは食生活の一部と考えている管理人のブログ!

酵素について!

今回は多くのサプリで使われている、

 

 酵素

 

f:id:dort:20180619214728j:plain

という成分について迫ってみようと思います。

 

 酵素は、私たちの体の中や、私達が食べる食物の中に入っている物のことです。

 

 この酵素ですが、私たちの健康を維持するうえで実は欠かせない存在であることが分かっています。

 

 まず酵素の種類について、迫っていくと

 

酵素は、大まかに分けて3種類存在します。

以下が酵素の種類です。

・消化酵素

代謝酵素

・食物酵素

 

 これらが酵素の種類です。

 

 消化酵素は、私たちが食べた物を溶かす働きを持ちます。

消化酵素がないと当然のごとく、食物を体に吸収することが、出来なくなります。

 

代謝酵素は、私たちの呼吸、心拍などを、サポートする成分です。

 これも私たちの生命をサポートしてくれます。

 

 そして3つ目が、食物酵素です。

食物酵素は、主に食物に含まれている酵素です。

 食物の中でも特に多く含まれているのは、野菜、果物です。

なので、一般的に、酵素が不足している場合、多くの方は果物や野菜を摂取する

ことが多いです!

 

 

 これらの酵素は私たちの体の中で働いています。

ただ、酵素は使った分、消費されるため

 

無限にあるわけではありません。

 

 体にない分の酵素は外部から取り入れるしかないので、

野菜や果物を食べる人が多くいるわけですが、最近はサプリから摂取する人も

増えてきたといいます。

f:id:dort:20180619214840j:plain

 それはやはり手軽に取れることがポイントに挙げられます。

酵素サプリメントは、多くの酵素を一粒に含みつつ、一口でそれらを摂取できるところが強みと言えます。

 

 多くの酵素を摂取する人でも、サプリにお世話になっている人は多くいるといいます。

 

 もし酵素不足を感じているのであれば、一度サプリメントからの摂取を考えてみるのも一つの手であると言えます!