サプリメント考察ブログ

サプリメントは食生活の一部と考えている管理人のブログ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

葉酸サプリなるもの。

最近は、色んなサプリが出回っています。 ただ単に数が増えただけでなく、ジャンルそのもの増えてきました。 例えば、筋トレの効果を増大させるもの。これはHMBという成分を含み筋トレの効率を増大させるサプリメントとして、幅広く使用されています。 ま…

サプリメントの飲み方

サプリメントは、多くの方に使用されていますが、意外とみなさん知らないのが、 どんな風に飲むのが正しいのか? ということです。 そこで今回はサプリメントの正しい飲み方について掲載していこうと思います。 1.どのようなタイミングで飲めばいいの? サ…

今人気の睡眠サプリメント!

最近、投稿を怠っていました 少し時間がなく、投稿する時間を作ることが難しかったのです。 今回は、久しぶりの投稿になります^^ 今までサプリメントについて色んな成分を語ってきました。 例えば、亜鉛であったり、ビタミンであったり、はたまた酵素であ…

色々なビタミン!

今日はいろいろなビタミンを、見ていきましょう! ビタミンは、私たちの体の健康を支えているといっても過言ではありません。 サプリメントに多く含まれているのもビタミンです! ビタミンは多種多様あります。 その中でもよく聞くのは、 恐らく 「ビタミン…

酵素について!

今回は多くのサプリで使われている、 「酵素」 という成分について迫ってみようと思います。 酵素は、私たちの体の中や、私達が食べる食物の中に入っている物のことです。 この酵素ですが、私たちの健康を維持するうえで実は欠かせない存在であることが分か…

サプリメントで良く取れる「亜鉛」という成分。

サプリメントに良く入っている成分として挙げられのは、 「亜鉛」 ですよね。 今回は、この亜鉛という成分について考察していきたいと思います。 男性機能を高める機能を持つ亜鉛ですが、基本的にほとんどの男性サプリメントに 含有していると言えます。 こ…

サプリメントのある生活

サプリメントについて皆さんはどう思われていますか? 多くの人が 「何か副作用があるかもしれない」 「効果があるものとないものがある」 などと思われていると思います。 確かにサプリメントの中には、副作用があるものや、 使ってみていうほど大きな効果…

初めてのはてなブログ。

こんにちは。 はじめまして 私は、そうですね。特に良い名前を思いつかないので、皆さんは 「ユーミン」 と呼んでください。 今適当に考えた名前なのですが、まあこれからはユーミンと読んで頂けたら 光栄です。 私の性別は、男性かそれとも女性か。 その点…