サプリメント考察ブログ

サプリメントは食生活の一部と考えている管理人のブログ!

色々なビタミン!

今日はいろいろなビタミンを、見ていきましょう!

 

 ビタミンは、私たちの体の健康を支えているといっても過言ではありません。

サプリメントに多く含まれているのもビタミンです!

 

ビタミンは多種多様あります。

その中でもよく聞くのは、

 

恐らく

 

f:id:dort:20180619234241j:plain

「ビタミンC」

 

ではないでしょうか?

 

 良く健康を説くメディアなんかでも

レモン○○個分のビタミンC

 

なんか言ったりしますよね?

 

 ビタミンCは確かに健康に対し非常に高い効果を持ち、

尚且つ美容にも、非常にかかわりの強い成分です。

 

 ですが、実はビタミンCだけでなくそのほかのビタミンも私たちの健康

にとってかけがえのない成分なんですよ!!

f:id:dort:20180619234317j:plain

 そこで今回の記事ではサプリメントに多く使われているビタミンについて

色々見ていきたいと思います。

 

ビタミンA

効果として、健康維持にかかわっている、ビタミンです。

具体的に、

・発育促進

・肌の健康維持

・のどや鼻の粘膜に働きかける

といった効果性を持ちます。

 

 

ビタミンC

言わずと知れた、ビタミン代表格。

いろんな効果を持ちますが、その中でも特に大きな効果を持つのは

抗酸化作用です。

 ビタミンCは細胞が活性酸素によって酸化することを予防する力があり、

細胞の酸化を防ぐことにより、エイジングケアの働きを持っていると言えます。

 美容に関して高い効果を持ちますが、健康に関しても免疫力の向上に働きかけ、

非常に、人間の生活に働きかけてくれます。

 

ビタミンD

日光を浴びることで体内で作り出せる、一風変わった

ビタミンです。

 効果性は、血液中のカルシウムを保ち、骨を丈夫にする働きを主に持っています。

 

 

ビタミンE

ビタミンC同様に抗酸化作用のあるビタミンです。

アーモンドやナッツなどの植物油系に多く含まれることが多いビタミンで、

生活習慣病にアプローチします。

 

 

まとめ

ビタミンは色んな生活習慣や、美容に高い効果性を持ちます。

バランスや摂取量をしっかり考慮し積極的に摂取することを心がけていきましょう!