サプリメント考察ブログ

サプリメントは食生活の一部と考えている管理人のブログ!

サプリメントの飲み方

サプリメントは、多くの方に使用されていますが、意外とみなさん知らないのが、

どんな風に飲むのが正しいのか?

ということです。

f:id:dort:20180617211108j:plain

 そこで今回はサプリメントの正しい飲み方について掲載していこうと思います。

 

1.どのようなタイミングで飲めばいいの?

サプリメントを飲むタイミングは色んな人が、悩んでいるようです。

 サプリメントのパッケージには、摂取量が書いてあるものの、いつなんとき

朝昼晩いつに飲むのか掲載されていない場合も多いです。

 そこで実際にいつ飲めばいいのか調べてみました。

調べてみると、一般的に広く使われている栄養補給型のサプリメント

、食後30分を目安に取ることが良いようです。

 

2.どんな飲み物と一緒にのむの?

サプリメントはカプセル系のものがもっともポピュラーです。

そしてカプセル系であるのなら、水と一緒に飲む必要もあります。

そんな時、いっしょにのむといい飲料水は何があるの?

ということです。

 これに関して言うのなら、もう水で良いでしょう。

体内に入れればそれでOKですから。

 

3.どれだけ継続すればいいのか?

サプリメントを使用するうえで思うことは、自分が期待していた効果を発揮してほしいとうところではないでしょうか?

しかし実際の所、サプリメントの効果を発揮するのは、すぐではなく、継続して初めて効果を発揮するものがほとんどです。

 効果の実感をしていきたいければ、最低2か月は継続していく必要があるのではないかと思います。

 

まとめ。

サプリメントは手軽に取ることが可能です。

しかもそれと同時の一回で多くの栄養素を体に取り入れることも出来ます。

f:id:dort:20180619214840j:plain

 しかしながら、サプリメントに過信していると、近いうちに体に異変が起きます。

あくまでサプリメントは健康をサポートするもの。

そこは勘違いしないようにしていきたいです!